top of page

「だっこモデル+(ぷらす)SG(えすじー)」抱っこ機能付きバッグとして、史上初のSGマーク認証!



子育て応援ブランド「papakoso(パパコソ)」を運営する株式会社ワンスレッド(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:半田真哉)は、キッズデザイン賞受賞の「パパ&ママ140人と考えた理想のパパバッグ」シリーズから、SGマーク認証の最新モデル「だっこモデル+SG(ぷらすえすじー)」の一般販売を6月1日(木)よりスタートします。抱っこ機能付きバッグとしてSGマークが認証されるのは史上初となります。

(※抱っこ機能付きバッグとして史上初=抱っこひも、ヒップシートを除く認証として初、自社調べ)


収納力と抱っこ力を兼ね備えた新バッグ


だっこモデル+SGは、バッグに内蔵された乳幼児用の背あてや落下防止ベルトなどを取り出し装着することで、耐荷重 15キロの抱っこひもとして使うことができます。(特願2021-128675)




抱っこひも以外に、子育てグッズが収納できるバッグとして、抱っこ補助として使う「ちょい抱き」などシーンに合わせて使い分けができ、バッグが抱っこひもを兼ねるため、お出かけ時の荷物が少なくすみます。

(※普段使いのバッグや、ちょい抱きの使用はSGマーク制度の対象外となります。)

2023年6月1日以降販売の商品にはすべて、製品安全協会に認められた「SGマーク」が表示され、ユーザーの皆様にはSGマークにより安全と信頼性をご確認いただけます。


●SGマークとは


SGとはSafe Goods(安全な製品)の略で、SG基準に適していると認められた製品にのみ表示されるマークです。

SGマークが表示された製品は、万が一の製品の欠陥に備えて人身事故に対する対人賠償責任保険が付いています。

SGマーク制度では製品の安全性確保に必要な外観、構造、寸法や強度、安定性などの物理的性能が定められ、本体表示や取扱説明書に記載すべき事項など安全に関して広範囲に定められています。


●パパへのプレゼントに選ぶママがたくさん!


パパ&ママ140人と考えた理想のパパバッグはママからパパへのプレゼントとしても多く選ばれています。購入者のレビューでは「パパバッグをプレゼントしてから、パパが子どもとたくさん出かけるようになった」「マザーズバッグを借りていた時より気持ちが楽になった」などの声が寄せられています。


●パパ&ママ140人と考えた理想のパパバッグ「だっこモデル+」特長


≪ボディバッグが抱っこひもに変身!シーンに合わせて使い分け!≫(特願2021-128675)



アウトドア素材を使用したボディーバッグが、あっという間に抱っこグッズに早変わり。

お出かけ用のバッグ、ちょっと抱っこするときの抱っこサポート、しっかり抱っこするときはSG基準適合の抱っこひもとしてシーンに合わせて使い分けができます。


※抱っこひもとして使用する場合にのみSGマーク制度の対象となります。

※普段使いのバッグや、ちょい抱きの使用はSGマーク制度の対象外となります。


≪子育てを計算したデザイン。収納物を整理整頓!しまいやすく・取り出しやすい!≫


約5.5Lの収納力で、哺乳瓶や水筒などの縦型の容器を固定収納できるベルトや、おむつやお尻拭きなど、乳幼児とのお出かけの時に必要なものを重ねずに収納できます。

また、乳幼児を抱っこした状態でも収納物を取り出せるデザインで、抱っこ中に子どもが寝てしまっても、財布や携帯を取り出すことができます。荷物を取り出すために子どもを下ろす必要がありません。

抱っこひもと子育てバッグの2個持ちの負担を軽減します。


≪パパバッグシリーズ受賞実績≫

第12回キッズデザイン賞受賞

第1回日本子育て支援大賞受賞


●製品詳細 

papakoso(パパコソ)パパ&ママ140人と考えた理想のパパバッグ「だっこモデル+(ぷらす)SG」


カラー ブラック×グレー、ブラック×グリーン、ブラック×オレンジ

素材 ポリウレタン、ポリエステル、ナイロン等

サイズ 最大幅約47㎝、高さ約22㎝、マチ約10㎝、ベルト長さ約158㎝(バッグ幅含む)

重量 約640g

製造 中国(企画は日本)

販売価格 19,800円+税(消費税込21,780円)


●取扱店舗

・オンラインショップ

パパコソ公式SHOP

パパコソ公式楽天市場店


・ハンズ横浜店5F バッグ売り場

神奈川県横浜市西区南幸1-3-1横浜モアーズ、JR「横浜駅」西口より徒歩1分



●子育て応援ブランドpapakoso(パパコソ)



“パパの子育てから、家族に笑顔を”

パパが愛情を持って子どもと向き合うことで、子供の笑顔が増えます。

そして何より、パパとママが子育ての悩みや喜びを共有できることはとても素晴らしいことだと私たちは考えます。

子育て応援ブランド「papakoso」は、たくさんのご家庭にたくさんの笑顔が広がるよう、子育てを応援します。


0件のコメント

ความคิดเห็น


bottom of page